特色

保育への考え方

  1.  幼稚園は、子どもたちが集団で生活し遊ぶ場所です。
    いろいろな子どものいろいろな個性に触れ、他者とかかわる力の基礎を育てたいと考えています。
    決して集団行動を学ぶところではありません。
  2. 幼稚園では、いろいろな体験を通して興味関心をはぐくむことをめざします。
    ですから、いろいろな保育内容がありますが、それらが上手に出来なくてはいけないということではありません。
  3.  「楽しさ」を大切にしたいと考えています。
    したいことをする楽しさ、できなかったことができるようになる楽しさ、考え出し工夫する楽しさ、存在を人に認められる
    楽しさ、人の役に立てる楽しさ、共感する楽しさ、好きな人とともにある楽しさなどを子どもたちの心に育てたいと思います。


少人数制

3歳児・・・1クラス15名くらい
4歳児・・・1クラス25名くらい
5歳児・・・1クラス25名くらい
少人数クラス構成によるきめ細かい指導により、保育の内容の充実をはかっています。


教育方針
子どもたち一人ひとりの「なんでだろう」「ふしぎだなぁ」「やってみたい」「ききたい」という気持ちを引き出す環境を大切にしています。
子どもたちと共に考え、笑い、試行錯誤し、工夫しながらいろいろな経験を通した保育を進めています。


体育、英語、リトミックの先生が遊びに来てくれています
授業形式はとっていません。
遊びの中に自然に入ってもらい、子どもたちが経験できるようにしています。