Previous slide
Next slide

特色

保育への考え方

  1. 幼稚園は、子どもたちが集団で生活し遊ぶ場所です。
    いろいろな子どものいろいろな個性に触れ、他者とかかわる力の基礎を育てたいと考えています。
    決して集団行動を学ぶところではありません。
  2. 幼稚園では、いろいろな体験を通して興味関心をはぐくむことをめざします。
    ですから、いろいろな保育内容がありますが、それらが上手に出来なくてはいけないということではありません。
  3. 「楽しさ」を大切にしたいと考えています。
    したいことをする楽しさ、できなかったことができるようになる楽しさ、考え出し工夫する楽しさ、存在を人に認められる 楽しさ、人の役に立てる楽しさ、共感する楽しさ、好きな人とともにある楽しさなどを子どもたちの心に育てたいと思います。

林丘幼稚園の公式LINEができました!
公式LINEでは園の様子の動画を見たり、園見学の予約をすることもできます!
まずはお友達登録をしてみてください♪
お友達登録はこちらから↓
https://lin.ee/EgdSNJ4

「子育てひろば」開催のお知らせ

子育て中のお母さん、お子さんと一緒に歌ったり踊ったりして遊びませんか?
子育て中の方ならどなたでも参加できます!
開催日程、申込み方法につきましては、子育て広場のページをご覧ください♪

令和7年度入園ご希望の方へ

園内見学は随時行ってますので、電話にてお申込みください。
園内見学の申し込みは、0565-28-1074までご連絡ください。